国際センター長からのごあいさつ

徳島大学国際センターは、本学に在学する留学生に対する支援と本学の国際化事業を推進する中心部局であります。徳島大学の国際交流事業を全学的に推進し、徳島大学を拠点とする Global and Local Network of Excellence を創成することを使命としております。
本学は国際化ポリシーとして、「世界に通用する人材の育成と教育研究の向上に大学全体として組織的に取り組むとともに、地域に根ざした国際交流活動を展開し、同時に学生および教職員の国際化意識の向上を推進することにより“世界に開かれたTokushima University”の実現を目指す」ことを謳っております。グローバル化の波が押し寄せる中、この理念に基づき、留学生と日本人学生が互いの文化を理解し、ともに切磋琢磨しあえる知の出会いの場を創出いたします。また、地域住民、地域の中学・高校生とともに異文化交流を通じて国際性豊かな社会の実現に取組みます。
国際センター教員並びに国際課の職員一同、心を一つにして邁進いたしますので今後ともご支援・ご鞭撻のほど、よろしくおねがいいたします。

 Profkin   2016年4月1日
徳島大学 国際センター長
金 成海
Copyright © 2017 徳島大学 国際センター All Rights Reserved.